初めて行ったウズネアカネルでまさかの…!?

こんばんわ、最近豚キムチにハマってます、ゆっきーです(*゚◇゚)ノ
Inkedffxiv_20170624_190401_LI

【ウズネアカナル行って来た!】

実装からそこそこ経っていますが、FCメンさん達と初めて行ってきました~!

感想はー・・・うん、楽しいv(*´ェ`*)

アクアポリスの時と雰囲気違うし、敵キャラも全然違うしで、すごく楽しかったです!

1人1枚の5人PTで行ったので、地図開くかなーと心配してたけど、なんと4枚も開いちゃいました!

Inkedffxiv_20170806_003014_LI

あ、1枚だけ開かなかった地図は私のです…えぇ…はいorz

初突入なので、アチーブメント出た~。

ffxiv_20170805_235644

↓ウズネアカナルの内部はこんな感じ。
ffxiv_20170806_001437

5枚中4枚も魔紋開くこともすごいけど、今回は確定もバンバン出てビックリ!Σ(゚Д゚)

今回の確定は、床も少し光って扉を示してくれるという仕様のようです!

より分かりやすくてイイね(*´ェ`*)

Inkedffxiv_20170805_235920_LI

ウズガネアカネル初めてだし、そこそこの区画まで進めたらいいなーと思ってたらなんと!

まさかの3連続で最終区画到達!!Σ(゚д゚;)

あまりに順調過ぎて、どーなってるんだこれと思いましたねw

ただ途中で稀に出没するナマズオは、想像以上に素早くて何回か逃がしました…;

めっちゃ敵が沸いてる時に出てくるのはつらい…(´Д⊂)

最終区画のボスは、なんかおっきいイッヌでした。

Inkedffxiv_20170806_002201_LI

1回目に出てきた奴と、2・3回目の時に出てきた奴とで、見た目がちょっと違ってました。

属性も違うような気がする。。

このボス、なーんかどこかで見たことあるような気がするなぁと思ってたんですが、ディアデム諸島の緊急任務で見たような気が…( ̄∠  ̄ )

緊急任務は過去2回くらいしか行ったことないから、うろ覚えなんですけどねー。

↓初のウズネアカナル制覇記念に、FCメンさん達と記念にパシャリ♪

Inkedffxiv_20170806_002408_LI

ここでギルも万物もほっくほくに稼げました~!(*´Д`*)

万物なんか今週サボってたから0の状態だったのに、ここで半分以上稼げてしまったw

ありがたやー♪(*´∇`*)

アイテムもザックザクで、ナマズミニオンもゲットしてきましたよ~♪

Inkedffxiv_20170806_014339_LI

↓下からライトあててみたw
Inkedffxiv_20170806_014613_LI

ナマズミニオン結構出現率が高いのか、今回行った地図では計3頭程出てきました。

G10の地図はマケボで買っても1万ギルくらいで割と今は安いので、また機会があったら遊びに行きたいな~と思います(´∀`*)

運よくアオザイの素材ゲットしたらかなり高く売れるみたいだしww

あー楽しかった!(o^∇^o)

それでは今回はこのへんで!

ではまた次回っ!(/・ω・)/
Inkedffxiv_20170709_155311_LI





スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする