エオカフェin大阪へ行って来た!

こんばんわ!ゆっきーです(*゚◇゚)ノ

先日エタバン記念日に、初めてエオカフェin大阪へ行って来ました~!!

IMG_3472

初めてのエオカフェだったけど、ものすんごく楽しかったです!

是非ともまた行きたい!(*´ェ`*)

まず、入店時にリテイナーの格好をしたスタッフさん達が、不滅隊敬礼で迎えてくれた時点からテンション上がりまくりましたw

うっひゃぁ~vこんな演出あるんだvってw(*´ェ`*)

店内もウルダハのイメージにピッタリ!!

大きい画面で紅蓮の映像は流れてるし、BGMにはサントラ流れてるし、ハウジングでお馴染みのナナモ様の肖像画や、剣や盾の装備品、それにサイン付きのクロちゃん達のイラストもありました!!

6de94807

今はエオカフェ3周年記念らしいので、クロちゃんやシロちゃん達が映ってるこのイラストは、ランチョンマットとしてお持ち帰りすることができました♪(●´ω`●)

みんな席に着いてから早々に丸めて荷物にしまってましたw

もちろん、私も汚しちゃう前に丸めましたともw(☆゚∀゚)

お店に入るまで、結構初来店のお客さんが多いのかなーなんて思ってたら、意外と初見さんは少ないみたいでビックリしましたΣ(゚Д゚)

みんな結構来てるんですねぇ。

着席後のゴールドソーサーは残念ながら今回外れてしまい、有名な1等のハニトーも、当選者さんの選択により今回は実物を見ることができませんでした;残念;

当選者さんからPT募集かかったら、行く気満々だったんだけどなぁw(´∀`)

ハニトーは見れなかったけど、エオカフェのご飯はとても美味しかったです!!

↓ こちらはミコッテ風山の幸串焼きプレート(*´ェ`*)

ad973f93 (2)

串焼きはもちろん、ビーフシチュー?のお肉もやわらかぁで美味しかったです(●´ω`●)

え?メイン詩人の人が、学者ドリンク飲んでるって?

気にしない気にしない…(* ̄∇ ̄*)

ドリンクたくさん種類あるから、どれにしようかすごく悩んだんですよ~w

メインジョブが詩人なので、最初は詩人ドリンクにしようと思ってたんですが、メニュー見てたら学者ドリンクが美味しそうで美味しそうでww

見た目メロンソーダみたいですけど、これアルコールですからね!w

↓そしてこちらはボムの爆弾コロッケ♪(*´ -`)

60948cf7 (2)

これ、食べる前に定員さんがバターに火つけて燃やすという演出付きw

中にチーズが入ってる、アツアツピリ辛のコロッケでした(`・ω・´)

一見小さく見えるけど、2人で半分個して食べるにはちょうどいい大きさでした♪

おいしかったv(*´ェ`*)

↓ 他にも、フォルタンショコラや、蒼の竜騎士、ナナモ女王のバニラミルクシェイクなどなど!

4c15ffa8 (2)

フォルタンショコラも、バニラミルクシェイクも、とっても甘くておーいしーいv(●´ω`●)

女の子はこれ絶対好きだと思います!特にバニラミルクシェイク!

ちなみにどーでもいい話が、各テーブルの上に敷かれてるトンベリマット、これそのままグッズ化しちゃえばいいのにと思いましたw(・ε・)

見た目もかわいいし、素材もしっかりしてるマットだしw

そーそー!!

メニューから1オーダーにつき、ランダムでコースターが1枚貰えました!

こんなにたくさん集まった…♪(*´Д`*)

0af1b1d7 (2)

帰宅してからというもの、どーやってキレイに部屋に飾ろうかずっと思案中です…。

あ。早々に丸めたランチョンマットは、透明のクリアファイルで保護しながら、部屋の壁に飾っておりますw

そしてエオカフェから我が家に、愛しのアイツがやってきたー!!

ででんっ!!

b7a64d26

で ぶ ち ょ こ ぼ v (●´ω`●)

あー可愛い…vふっかふか…v(*´Д`*)

PS4勢が、でぶちょこぼの上にコントローラーを置いてプレイするとちょうどいいって言ってたのが、実物触ってみてよく解りましたよ!

これは気持ちいい…(*´ェ`*)

しばらくはこの子から離れられない生活が始まりそうですw

エオカフェ…ホントに楽しかったー…(´;ω;`)

普段仕事してると長く感じる2時間も、エオカフェに居るとあっという間ですごく楽しい時間でした!

2時間ってこんな早かったっけと思ってしまう(´・ω・`)

エオルゼアの世界観はもちろんのこと、イベントごとにメニューが変化したりするのもエオカフェの魅力の一つですね♪

是非!ぜひぜひぜひ!

またいつかエオカフェ行ってみたいなーと思いました!(*´Д`*)

エオカフェたのしいよーう!!(*´∇`*)

それでは今回はこのへんで!

ではまた次回っ!(/・ω・)/
ffxiv_20170526_225950





スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする