SS撮影用のハウジングいじりとコマさん杖

こんちゃ!ゆっきーです(*゚◇゚)ノ

IL上げと万物稼ぎと、オメガの戦闘に慣れるために、

最近オメガに通っております(・ω・)

Inkedffxiv_20170629_201938_LI

少しずつギミック理解していくのは楽しいです(*´ェ`*)

なんか今回はライト勢の方も零式1層にチャレンジしてる方が多いと聞いたので、そのうち準備が整ったら行ってみたいなーと思っています。

うん。思っています。(←ここ強調

ノーマルオメガ(1層)はDPSでだいたい約10分くらいで今はシャキります。

その間でGC納品したり、攻略手帳のクラフター経験値貰ったり、SS撮ったり、ハウジングいじったりして時間潰し…(*゚◇゚)

なんせINしてる時間自体が最近短いので、ちょっとでも経験値が欲しい…w

あ、効率とかは何も考えてませんのでw

やりたい時、気の向いた時にやる!!

これ私の基本スタイルですw( ´∀`)

【ハウジング】

シャキ待ち時間でハウスの地下を少しずついじっています。

最近はこんな一角を作りました。
ffxiv_20170717_222138

エオルゼア地図を貼ってる壁は、そのうち絵画に変更する予定w

奥の窓は『モルボルスクリーン』+『ピクチャーフレームG3』+絵画で組み合わせて作っています。

手前のテーブルは、壁に『グリダニアン・ユーティリティコット』を埋め込んで、見せたい部分だけを出しています。

ホントはオシャレなテーブルの調度品は置けばいいのですが、手持ちアイテムでいじってることが多いので、ちゃぶ台設置になりましたw

調度品を複数組み合わせて飾るのがたーのしくて楽しくて、シャキ待ち時間なんてあっという間ですw

作る人の組み合わせと配置次第で、いろんな表現ができるのがハウジングの楽しいところですよねー。

ただ、残念なのが、折角ハウジングを作っても見てくれる人が少ないこと…。

オトモダチスクナイノデ…( ノД`)シクシク

【初心者白魔導士】

詩人ばっかりやってる私ですが、気まぐれに白魔導士を触り始めました(*゚◇゚)

いや、正確には再開しましたw以前DDで少し触っていたので。

目的はコマさん杖を握るため!!

妖怪コラボの時にとりあえず可愛いからとゲットして、それ以降リテイナーの所持品の中で眠りっぱなしだったので;

ビビリなので恐る恐るレベルレ申請をして、慣れない即シャキに悲鳴を上げながら経験値を稼ぎ、無事に杖を握ることができました(*´ェ`*)

ffxiv_20170717_224449

かわいい…v満足v(*´ェ`*)

戦闘状態になった時に、乗ってる玉?がポワーンと青く光るのが、またカワイイ(*´ェ`*)

にしても、ヒーラーってやっぱ難しいですね…;

ギミック理解と慣れなのかもしれませんが…;

PT欄を注意深く見て回復してるつもりが、気付いたら自分がHP減ってて死にかけてるというww

でも、全体攻撃の後のメディカを入れるタイミングが分かった時は気持ちいいですね(*´ェ`*)

クルセードスタンスの変更は、今から始めるヒーラーさんには優しい仕様だと思いました。

以前白を少し触ってた時は、クルセの切り替えであたふたしていたので…(;゚◇゚)

今後も気が向き次第(ここ重要)、白やっていこうと思います♪

なんせ気まぐれ、気分屋なもんで…(; ̄Д ̄)

とりあえず今回はここまでっ!

ではまたっ!(/・ω・)/

討伐ルレで久しぶりにやったナイツはキレイだった…。
ffxiv_20170720_230919





スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする