浜松FATEに行ってきた!【1】

こんにちわ、ゆっきーです(*゚◇゚)ノ

2017.7.15 浜松FATEに行って参りましたー!!

IMG_3416

FF14のイベントは今回が初参加!!

ぼっち参加だったので、ドキドキしながら行って来ました~。

会場で大勢のヒカセンを見てると、なんだか不思議な感じがしましたw<

だって、ここに居る人みんなFF14好きの仲間なんだよなーと思って(*´з`)

そんなヒカセンの長い列に並び、受付をするとゲストステッカーが貰えました♪

IMG_3445

タンク・DPS・ヒーラーの3タイプから好きな物が選べます♪(・ω・)

これを自分の身体の見やすいところに貼り、会場の出入りができるという代物。

握りこぶし大のサイズなので、当日私は服に貼り、帰宅した今はPCに記念として貼りつけております(*´ェ`*)

【今回のFATE内容一覧】

IMG_3446

メテオデニムやりたかったけど、50人限定だったので諦めました…。

物販もかなりの列が出来ていましたね~(;゚◇゚)

外部の方でも物販は購入できるようになっていたので、とにかく人が多かった;

デブチョコボクッション…ちょっと気になってたんだけどなぁ…(´・ω・`)

【蛮神バトルチャレンジ】

今回は真スサノオ戦でした!

ffxiv_20170709_145520

蛮神チャレンジも人気があって、列に並んでる時に早くも受付終了のアナウンスが…。

割と早い時間に受付終了になったから、会場内の他の方々「え…?」ってなってましたね。

私も1時間以上は並んで待ってたと思います(;´Д`)

並んでる時にふと討伐中の席を見たら、いつの間にか皆川さんが竜騎士として参加しててビックリしましたw

え!?座ってるし!?Σ(゚Д゚)みたいなw

討伐は8人PT、ジョブ被りなしの条件の為、ご一緒させてもらうPT内で誰が何のジョブ出すか相談してからプレイ開始。

私の時は、可愛い女の子がタンクを務めてくれました!

タンクできるおにゃのこって素敵…v(*´ェ`*)

だ が し か し …

着席後5分でホットバー、レイアウト云々を完了させなければいけないんですが…

緊張しすぎて手がめちゃくちゃ震える(((( ;゚д゚)))

私は普段マウス&キーボード操作なんですが、緊張しすぎてフォーカスターゲットすら出せない始末w

それでもあっという間に5分経過し、中途半端な設定でいざ戦闘開始w

Dotもスキルもぐっちゃぐちゃで私のキャラは悲惨な状況wもう笑うしかないw

だけどご一緒させてもらったPTさんのおかげで、なんとか1発でクリアできました~・゚・(ノД`;)・゚・

もうほんと、心の底からPTの皆さんありがとう状態ww

普段やってる環境が変わると、こーも違うものかと思いしらされましたよw

スキルをキー配置してる人や、マクロ使用してる人には少々つらいだろうな〜。

私も普段何個かスキルをキー配置してるので、何回かスキルの空打ちが発生w

あれ!?スキルが発動しない!?Σ(゚Д゚)みたいなw

でもイイ経験でおもしろかったです!!(/・ω・)/

討滅景品はモーグリキーホルダーが貰えました♪

IMG_3444

他にも【フィースト】や【ダンジョンスピードラン】がありましたが、私は今回不参加。

フィーストはやったことなくて怖いし、ダンジョンスピードランはタイムアタックだし、そもそもワンダラーパレスの内容も覚えていなかったので…。

ちなみに蛮神チャレンジやフィーストなどは、終了すると周りの人から拍手がおこります。

ヒカセンってみんな優しいね(*´ェ`*)

ダンジョンスピードランは今回FATE初の試みで、どうやらタイム接戦だったみたいです。

上位PTには素敵な景品が貰えたそうですが、何貰ってたか見てなかった…( ノД`)

フィーストはお決まりのロゴステッカーが貰えてました。

さて、人気コンテンツ不参加で私は何をしていたかって?

開発人との交流コーナー等に並びに行ってきました(*´Д`)

だけど記事が長くなりそうなので、一旦ここで終了~。

次回はミニゲームや、開発者達との交流話をかけたらいいなと。

それではまたっ!(*゚◇゚)ノ

Inkedffxiv_20170709_235241_LI



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク