浜松FATEに行ってきた!【1】

2017.7.15 浜松FATEに行って参りました!(*゚◇゚)ノ

IMG_3416

FF14のイベントは今回が初参加!!

ぼっち参加だったので、ドキドキしながら行って来ました~(^^)/

会場で大勢のヒカセンを見て、なんだか不思議な感じww
だって、ここに居る人みんなFF14好きの仲間なんだよなーと思って(*´з`)
そんなヒカセンの長い列に並び、受付をするとゲストステッカーが貰えました♪

IMG_3445

タンク・DPS・ヒーラーの3タイプから好きな物が選べます♪(・ω・)

これを見やすいところに貼り、会場の出入りができるという代物。

握りこぶし大のサイズなので、今はPCに貼りつけて飾っております(*´ェ`*)
【今回のFATE内容一覧】

IMG_3446

メテオデニムやりたかったけど、50人限定だったので諦めたw
物販もかなりの列が出来ていましたね~(;゚◇゚)
外部の方でも物販は購入できるようになっていたので、人が多かった;

デブチョコボクッション…ちょっと気になってたんだけどなぁ(´・ω・`)

【蛮神バトルチャレンジ】
今回はスサノオ戦でした!

ffxiv_20170709_145520

あ、極じゃなくて真のほうね!( ゚Д゚)
蛮神チャレンジも人気があって、列に並んでる時に受付終了にアナウンスが…。
割と早い時間に受付終了になったから、会場内の他の方々「え…?」ってなってた。
私も1時間以上は並んで待ってたかな~(;´Д`)
並んでる時にふと討伐中の席を見たら、いつの間にか皆川さんが竜騎士で参加してて笑ったw
え!?座ってるし!?Σ(゚Д゚)みたいなw
討伐は8人PT、ジョブ被りなしの条件の為、PT内で誰が何のジョブ出すか相談。

私の時は、女の子がタンクを務めてくれました!

タンクできるおにゃのこって素敵…v(*´ェ`*)

だ が し か し …
着席後5分でホットバー、レイアウト云々を完了させなければいけないんですが…

緊張しすぎて手がめちゃくちゃ震える(((( ;゚д゚)))

緊張しすぎてフォーカスターゲットすら出せないww

あっという間に5分経過し、中途半端な設定でいざ戦闘開始w

Dotもスキルもぐっちゃぐちゃで悲惨な状況wもう笑うしかないw

だけどなんとか1発でクリアできた~・゚・(ノД`;)・゚・

他の皆さんありがとう状態で終わりましたww

討滅景品はモーグリキーホルダーが貰えました♪

IMG_3444

普段やってる環境が変わると、こーも違うものかと思いましたよw

スキルをキー配置してる人や、マクロ使用してる人には少々つらいだろうな〜。

私も何個かスキルをキー配置してるので、何回かスキルの空打ちが発生w
あれ!?スキルが発動しない!?Σ(゚Д゚)みたいなw
でもイイ経験でおもしろかったです!!(/・ω・)/

他にも【フィースト】や【ダンジョンスピードラン】がありましたが、私は不参加;

開発人との交流コーナー等に並びに行っていたので(*´Д`)

ちなみに蛮神チャレンやフィーストは、終了すると周りの人から拍手がおこります。
ヒカセンってみんな優しい(*´ェ`*)
そうそう。ダンジョンスピードランは、ワンダラーパレスを駆け抜けるタイムアタックでした。
今回FATE初の試みで、どうやら接戦だったみたいです。

上位PTには素敵な景品が貰えたそうですが、何貰ってたか見てなかった…( ノД`)

フィーストはお決まりのロゴステッカーでした。

長くなりそうなので、一旦ここで記事終了~(/・ω・)/

次回はミニゲームや、開発陣との交流話をかけたらいいなと。

それではまたっ!(*゚◇゚)ノ

Inkedffxiv_20170709_235241_LI




スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする