ハウジングの楽しさと過去の和風ハウジング

こんばんわ!ゆっきーです(*゚◇゚)ノ

ffxiv_20170620_235454

メインも先日終わって、ILを300にする為にせっせと真理集めを頑張ってます。

だけど・・・(´・ω・`)

ルレとか70IDシャキるまでにすーごい時間かかる…。

タンクとヒーラー不足は深刻なんですね・・・。

【シャキ待ち時間潰し】

最近はFCハウスの内装工事にハマってます(*´ェ`*)

もともとハウジングいじりは好きだし、これが丁度いい時間潰しになるんですよー。

今回は和を意識して工事してます。

どんな感じに内装構ってるかは、また後日の記事で画像upできたらいいなと。

クガネで思ったんですけど、この柱と掛け軸とぼんぼり実装してくれないかなー(願望)

ffxiv_20170624_174326

招きモーグリちゃんも、いつかハウスにお迎えしたい(*´ェ`*)

【以前作った和ハウジング】

ほんの一部ですが(;゚◇゚)

部屋の全体が見えるSSがあまり手元になかったので。

お茶の間。
ffxiv_20160723_224404

お風呂。
ffxiv_20170129_113227

和を意識したハウジングいじりって難しいですね。

だけど、今回調度品の設置数が倍になったのはかなりすごいです!

以前は、1Fと地下のどちらかに力を入れると、どちらか一方がスッカスカの部屋のなってしまってたんですが(計画性ないので)

今回はもーぅ置き放題!飾り放題!(*゚◇゚)

細部まで作りこめて、ハウジングいじりの楽しさが何倍にも増加しました!

ハウスの個室(調度品倉庫w)にもストックがたくさん置けて便利ww

だって、家具(シーズン品)めっちゃリテイナーの枠圧迫するんだもんww

もう少し落ち着いたら、いろんなお家やアパルトメントの部屋見てまわってお散歩したいなー。

では今日はこのへんで!ではまたっ!

ffxiv_20170630_220610



スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする